TEL.090-7758-7559

施工実績

Works

塗装の工程


2024年2月20日
お世話になっております。
外壁塗装の工程を説明させて頂きます。
まず高圧洗浄機で外壁を洗浄していきます😊
次の日に汚しては駄目な所、冊子等を養生していきます。
養生が終わるとヘアークラック(髪の毛ぐらいのヒビ割れ)をコーキングで治して行きます。
外壁の塗装をしていなかったらクラック補修や塗装の膨れ等が起きてしまい。工程が増える為、塗装工事の金額もその分頂く事になるので、出来るだけ早めにメンテナンスをしてあげてくださいね😊
膨れてるヵ所は削って行きます。
補修をした所は周りの柄に合わせていきます。
削ったヵ所はこの用に補修していきます。
シーラーを塗って周りの柄に合わせていきます。
補修が終われば外壁下塗り塗装をしていきます😊
下塗りはとても大事です。外壁塗装の3度塗りの1回目です。
下塗り塗装が終われば次に中塗り塗装をしていきます。
外壁塗装の3度塗りの2回目です。最後にもう一度塗りますが塗り残しが無いように気を付けて塗ってます😊
中塗りが終われば最後の仕上げ上塗りです。外壁塗装の3度塗りの3度目です。同色で塗っているので少し分かりづらいですが上塗りです。
現場によって作業内容等も変動はありますが、だいたいこの用に作業を進めていきます。
早め早めのメンテナンスをされてる場合はクラック補修等、塗装の膨れが無い場合はその分工事費も押さえれます。
宝塚、伊丹、川西、尼崎、西宮でしたら、すぐに対応出来るかと思いますので。外壁等で気になる方はお気軽にお問い合わせください。宜しくお願いします🙇‍♂️

ご相談・
お見積無料!

どんな案件も是非一度ご相談ください!
TEL.090-7758-7559
[受付時間]9:00〜18:00