TEL.090-7758-7559

施工実績

Works

お困りはございませんか😣?


2023年11月9日
お世話になっております。
11月やのに、まだまだ暑い日が続きますね😅
どうか体調を崩さないようにしてくださね🙇
家の窓枠など自分で塗った経験ある方もいらっしゃるかと思いますが!
塗料がはみ出て上手くいかなかったなどの経験は無かったでしょうか😣
こんなぐらいで業者さん呼んだらって、お気遣い頂いただいまりしてます🙇
しっかり塗れる方教えますね😊
ホームセンター等で売ってるマスキングテープ色々とサイズがあるので購入の際はご注意してください❕
画像のサイズより大きくても良いですが養生がしにくいかと思います。
養生する際にしっかりとテープを押さえてください。
しっかりと押さえれてなかったら塗料が漏れます。
ペンキ塗る前にペーパーでケレンして行きます。
ケレンが終わりましたら、お好みの色のペンキを塗って行きます。ペンキに溶剤と水性で分かれてます。
家の窓枠等は溶剤がいいかと思います😌
刷毛など枠に合ったサイズのローラー等はホームセンターにも売ってます。
溶剤は臭いがキツイので換気を忘れずにしてくださいね❕
充分に乾燥させてからクリアーを塗って行きます。
クリアーは艶あり7分艶3分艶、艶消しとあります。
お好みの艶でしっかりとクリアー塗ってあげてください。
クリアーを塗った時に泡みたいに小さいプチプチができる時があります。
その時は充分に乾燥させてからペーパーの裏ざらざらしてない部分で優しくケレンしてください。
ケレンが終わったら、またクリアーを塗って乾燥させてからペーパーの裏でケレンしての2回程の繰り返しで終わりになります😊
材料等、詳しく聞きたいって方は遠慮なく、御連絡ください。
お問い合わせの所からメールからも受け付けしております。

材料とか道具とか揃えたりするのんもある程度の肥料かかったり残ったペンキの処分等が大変でしたら職人さんに相談するのんも良いかと思います😊

ご相談・
お見積無料!

どんな案件も是非一度ご相談ください!
TEL.090-7758-7559
[受付時間]9:00〜18:00